staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】継続は力なりのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】継続は力なり

このブログで744回目のようです




こんにちは!(^^)!



みんな笑顔に!
あいホーム水族館前店
店長の謙です。



いやー、もう年末ですね!
インフルエンザ気をつけてくださいねー!

2017年、皆さんはどのような年でしたか?

私は仕事の面でもプライベートの面でも
本当にいろんなことがありました。


年末年始に毎年してるわけではありませんが、
その中でも、今年ずっと続けてきたこのブログについて
ちょっと考えてみました。


2011年の入社から書いているこのブログですが
数えてみると743回のブログを書いておりました。
(その前にも個人的に書いてたの合わせると1000回超えてるはずです)


初期の頃に書いたブログ記事は
正直言って、恥ずかしくて読めません!


今こうして書いてるブログですら
1年後にの自分が読んだら
とっても恥ずかしい、と言う気持ちになると思います。



でも、その時の考えを残す事は、
自分の成長の足跡を残すこと。


今までも、何度か過去に書いた自分の記事に、
助けられたこともありました。


週に1回書いてるので、
1年間48回のブログを更新します。


んー、この約50回のブログを、
来年はどんなふうにしようか、
と考えてみました。



そうすると思い浮かぶのは、こんなことです。


自分がチャレンジしてること

自分が感謝してること

自分が面白いと思ってるもの

自分が大切にしてること

自分がやり遂げたいこと

自分が嬉しいこと

自分が幸せを感じたこと




それを見た方が
少しでも元気になったり
刺激を受けたりしたら嬉しいですね。



2017年、皆さんお疲れ様でした来年も良い年になるようがんばりましょう!