staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】こどもたちのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】こどもたち

成長に刺激をうける




こんにちは!(^^)!j






みんな笑顔に!
あいホーム水族館前店
店長の謙です。






子供の返事がママに似てる!
と言う話をしたいと思います



ほんとにびっくりしちゃったんですけど
「あのさぁ~」と後ろにいる息子に向かって話しかけたら
「ん?」と言われて、思わず一瞬振り向いちゃいました。


なんでかと言うと、ママの返事に似すぎてたからなんです。


子供は真似る天才ですね。
父親の私ですら、妻の声か息子の声がわからなかったぐらいですから。


今の子供の成長の過程を見ていると
吸収力の凄さを間近で感じます。


やはり自分を成長させるには
いいと思う人を真似ること
これが近道だと思います。





それと、もう一つ感動したことがあります。

それは、娘が先日離乳食を初めて食べたときの話です。

仕事から帰るときに
水族館前店の小野さんや晃くんに思わず話しちゃったんですけども、


「今日さ、娘が初めて離乳食食べる日なんだよね~」


まぁ、確かこんなことを話しました。


今まで「飲む」しかしてなかったのが、
生まれて初めて「食べる」をする。



なんかね感動したんですよね。


子供たちもがんばってます。
頑張ってると思ってないけどがんばってます。


それにまた刺激をもらって自分も頑張る。


そうやって毎日を過ごせることに
感謝してしまいました。

さあ、12月はイベントたくさんあります。
楽しんでいきましょう!