staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】毎日ダンゴムシのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】毎日ダンゴムシ

掃除のレベルを上げなくては!



こんにちは(^^)/





住宅ローン相談もお任せ!
あいホーム水族館前店
店長の謙です。





雨、雨、雨、晴れ、雨、雨。
まあ!降りますね。



私には、
根拠もなく持論があって、
雨が降れば、降る雨が無くなって、
次の日はきっと晴れると信じ込んでます。




マラソン大会の前日などに雨が降ってると
「よし、明日は晴れそうだ」と本気つぶやくので、
いつも奥さんからツッコまれます。



私は、信じる力が半端じゃなく強いので、
これだ!と思えば、99対1でも信じます。
雨が降った日の翌日に、また雨が降っても、
まだ信じてるのです。


雨が降れば、降る雨が無くなって晴れる!




そんな話を書きたいのではなく、
毎日ダンゴムシを見る話がメインテーマです。




ダンゴムシというよりは、
気合入れて掃除するぞー!という話なのですが、
とにかく、掃除をすると毎日目撃するのがダンゴムシ。




よくぞ、ここまでいるもんだなと・・・。




掃除のレベルには、5段階。



1.汚くてもよいと思ってる
2.汚れに気づかない
3.気づいてるのに、掃除しない
4.気づいて掃除する
5.汚れてないのに、磨く。そして磨き続ける



どんなに知識がなくても、
スキルが無くてもできること。
それが、挨拶と掃除。



私は掃除で負けるのが大嫌い!!!

掃除で負けると自分に負けた気がして、
なんとも言えない悔しい気持ちになります。




ダンゴムシには恐縮ですが、
ピカピカの、クリーンで快適な空間にするべく、
気合い入れて掃除しますね!



NO 掃除 ,    NO LIFE!