staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】おひさまの味のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】おひさまの味

茶畑体験してみたいほどに



こんにちは( ^^) 






光熱費を抑えるエコ住宅!!
あいホーム水族館前店
走る店長の謙です。




つい最近ですが、
あいホーム水族館前店は、
Googleインドアビュー対応となりました。
(ストリートビューともいいます)


このサービスは、
来場されるかどうかのご判断に、
ショールームやモデルハウスの中を、
パソコンやスマホで、
360°のビューで見れるサービスです。



あっ!もちろん、無料です。


便利な世の中になりましたね~。
画期的すぎ!!


Googleカメラマンさんに、



「僕、ストリートビューに写りたいんですけど!」



とリクエストしてショールーム受付のところの撮影で、
登場させてもらいました。

Goolgeカメラマンさんはとても人柄のよい方で、
全然いいですよ~、と快諾してくれました。



百聞は一見にしかず。


これからもっと当たり前になってくるサービスなので、
この機会にご覧になってみてください。








さてさて、お茶の話がメインでした。




私、最近煎茶が好きになってます。

好きなものはコロコロ変わっていきますが、
今回の煎茶は長そうです。



塩釜のお茶屋さんから教わって、
普通の煎茶を冷たくして楽しむ飲み会をしてます。

水だし用のお茶ではなく、
普通の茶葉を氷水でかきまぜるやり方です。


楽しむのは味だけではなく、
かきまぜる時の音!

氷がガラスにあたる時の
カラコロ、カラコロという音がこの夏にピッタリ!




鮮やかなグリーンを見ながら一口飲めば、
静岡か京都にある茶畑の光景が、
頭に浮かんできてもいいぐらい、太陽の味がします。
(実際にはいったことないので、浮かんできません)




まだまだ、暑い時期は続きますので、
楽しめそうです!



夏バテなどおこさぬよう、
水分補給をして、元気にいきましょう!