staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】静かな時のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】静かな時

静かな時を味わう




こんにちは(^^)/






みんな笑顔に!
あいホーム水族館前店
加美町在住の店長・謙です。




毎日、朝起きてすることが
いつの間にか習慣になってきました。



ゴミ箱の中を空にして、
大きいコップにポカリスエットを
少し水で薄めたものをゴクッと飲みます。
(400mlぐらいか)


全身に水分がいきわたる感じで、
例えると、乾いた土に、
たっぷりと水をあげてるような感覚。





朝型の生活をベースにしてる私は、
朝にしか聞こえない音がけっこう好きです。




虫が鳴いてたり
かえるが鳴いてたり
鳥がさえずってたり
早朝に出勤の方の車の音がたまに聞こえたり。



この夏の時期の、快適温度は25~26度だと、
個人的には思ってるのですが、
朝はエアコンをつけず26度ぐらい。

涼しくて気持ちいいんですよね。



私が起きる朝は、少し早い時間なので、
2歳の息子は180度か90度回転した状態で、
寝てます。そして、0歳の娘も手をバンザイ!して寝てます。



2歳ともなると、ボキャブラリーが増えて、
声を出すことが楽しくなるのでしょう。
起きてる間は、ずーっと何かしゃべってます。



だからかもしれませんが、
朝の静かな時間帯には、価値があります。


静かな音を愉しむので、
もちろん音楽は絶対かけません。
(もったいない!)



1日の中で、自分の好きな時間はどこかな~。
なーんて考えてみるのも良いかもですね。