staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】トライアスロンのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】トライアスロン

トライアスロンを始めるきっかけは、ラグビーをやめたこと




こんにちは!(^^)!





宮城の注文住宅
あいホーム水族館前店
走る店長の謙です。







近況を書くのも楽しいことですが、
プロフィールの中にある
自分の好きなことを深めるのもよいな、と思い、
今回は今年休業中の「トライアスロン」について
書いてみようと思います。





そもそも、トライアスロンとは何か。
これは、ネットで検索してほしいのですが、
泳いだり、自転車をこいだり、走ったりを
一度にやるスポーツです。

※あとで写真あるので、
それを見ていただくとなんとなくイメージ湧きます




柔道6年→ラグビー9年→トライアスロン3年



という流れで、私はスポーツを変えてきてるので、
実際には泳いだり、自転車に乗るのは得意ではありません。



始めるきっかけは、ラグビーをやめたこと。
トレーニング無しで社会人クラブでラグビーをすると、
ケガがひどくて、仕事に支障しかありませんでした。

体は普通のくせに、
心は高校生や大学生のような感覚でやるので、
無謀にタックルをし、ケガをするパターンが多かったかな。。




それで!

奥さんと出会ったあたりの時期に、
「やめる!」と決めて、
トライアスロンへ転向しました。



理由は、何個かあります。



・練習を一人でできること(水曜日休みなので)
・自然を味わえるもの(海、風、太陽)
・達成感が味わえる(ハードなもの)
・長く続けられるもの
・家族も楽しく参加できるもの





これらを一言でいうと、


1人できる激しいスポーツ


ということになります。



きっかけ書いてるだけで、
たくさんになってきたので、
分けて書くことにします。





最後にトライアスロン写真を、
ザーッと載せておきますね。


あー、来年はトライアスロン復活だ。
今年は力を溜めておく時期。
楽しみです。






あの背中、たぶん自分。伊達トライロンスタート前。
スタート直前。撮影:TSUMA 
オレンジが、自分。撮影:TSUMA
オレンジ、がんばれ!
インターロッキングの上で、自転車と自分。
自転車コーナーの下準備が、大事。
レースの後は、味の濃いこういうものを食べます。
色は濃いけど、味は濃くない醤油ラーメン。
レースの後にラーメンは、恒例になってました。