staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】いざ現場へのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】いざ現場へ

職人さんの一言がヒントに



こんにちは。




あいホーム水族館前店
走る店長の伊藤謙です。




ショールームに入ったところにある
全社員の顔写真が
飾られてるエントランスを
じっくり見られた方は
お気付きかもしれません。



あいホームには、
「伊藤」が多い。


今まで書いてことないと
思うのですが、


兄弟ですか?


と、質問されたりする伊藤ネタの会話。
これ、けっこう好きです。



「伊藤」というあまりにも普通の苗字に、
初めてスポットを当てていただけた瞬間。
だから、嬉しいのかもしれません。





いよいよ12月も残りわずか。




先日、クリスマス前にお引渡をする方の
建築現場にいってきました。



私が興味を持っていたことと、
お客様の急なお仕事の都合で、
インターネット回線の引込工事の立会で、
いってきました。



2時間ほど現場にいたのですが、
気付きと学びが無数にありました。
写真を気付かない間に
100枚ぐらい撮ってました(笑)



スマホで簡単に写真が撮れる。
それに加えて、撮った写真を
タダで無限に保存できるようなったので、
学ぶスピードがかなり加速しましたね。




「あの時のあの写真を見たい!」



と思った時に、
すぐに探し出せる仕組みもあり、
便利な世の中になったなーと思います。




少しだけ、写真で紹介しますね。





光ファイバーケーブルを、
高所作業車で家まで配線していきます。
「これに乗ってみたい」と
好奇心がくすぐられますが、
それは伝えませんでした。
同時にウッドデッキの施工が進んでました。
夏でも日陰になる部分にデッキを組むので、
ここにガーデンテーブルとチェアを置いて
座ったら最高でしょうね。
完成が楽しみでした。



どちらも寒い中で、
工事をしていただいてるので、
頭が下がります。


家は全て人が作ってるですよね。
現場はいいですねー。




最後までありがとうございました。
忘年会シーズンですので、
飲みすぎ注意ですね。


それでは、よい一週間を。