staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】ついに告白のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】ついに告白

体質が突然変わる!?


こんにちは!




あいホーム水族館前店
走る店長・伊藤謙です。





ランニングを続けると、
嫌でも自分の体の変化と向き合うことに
なりますね。


今日は体が軽い。
今日は体が重い。
胃の調子が少しおかしい。
頭がスッキリしている。


などなど、自分の体と会話をする感覚。




たくさんのことに気づきます。

高校時代は、ラグビーをしていたのですが、
その時と比べると11kg近くも体重が減り、
今は動きやすいですね。



そんな体との会話をする日々の中で、
今回は勇気を出して、告白したいことがあります。





私・・・












ビールを
飲めない体になってしまいました。









本当の話なのですが、
8月の末ぐらいから、
突然蕁麻疹が出るようになり、
数カ月頭を悩ませてました。




皮膚科の先生に聞いてみると、



「蕁麻疹には大きく2種類ある」



と教えられました。



1つは、アレルギー性。


つまり、食べ物、食品添加物、そして動植物に
反応して蕁麻疹が出て、かゆくなる。
桃を食べると体がかゆくなる方もいれば、
生卵を食べると体がかゆくなる方もいますよね。




そして、2つ目が非アレルギー性。


食べ物とかではなく、疲れやストレスによって、
蕁麻疹が出て、かゆくなる。

私はこちらだと診断されました。






ところが、私。

ストレスを実際に感じてはおらず、
なんだかしっくりこないな~と思ってました。


疲れといっても、
睡眠もきちんととってるし、
トライアスロンやるぐらいですから、
疲れないと気持ち悪いぐらいです。



なんかおかしいな・・・・。





それである時、
ビールを飲まない日があって、
蕁麻疹が出ないことに気づいたんです。




(あれっ、出ない)






もしかして・・・。





そう思い、実験でビールを飲んでみました。


すると・・・







かゆいっ!!






ビールか!!





30年以上生きてきて、
突然ビールが飲めなくなる日が来るのです。

人生何が起こるかわからない。
だからこそ、面白い。



人生の転機となる事件でした。



これから私とお酒の席でお会いする方には、
何度もこの話をすることになるでしょう。



「とりあえず、ビール」ではなく。
「とりあえず、ワインで」に切り替えます。






今回も最後までありがとうございます。

よい一週間を。