staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】ヒザの爆弾のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】ヒザの爆弾

原因が知りたい


こんにちは!



あいホーム水族館前店
「走る店長」の伊藤謙です。


台風の影響はいかがでしたでしょうか。

予定していたものが狂ったり、
危ない状況になったり、
自然の力はすごいものです。


今日はなかなか乗り越えられていない
私の爆弾の話を書きたいと思います。



私は、走るのが好きなようです。
走る前の準備もいいですし、
走ってる最中も色んなことを考えられてよいです。
そして、走った後も達成感、爽快感がよいです。


ところが、ある一定の距離を走ると、
足がつけなくなるぐらいの痛みが出てきます。


それが、私の爆弾ヒザです。


ぴったり22km以上走ると、
激痛が走り始めます。
22kmまではなんともなくても、
22kmを超えた瞬間から痛みが。


先日出場したフルマラソンでもわかりましたが、
22kmというのは最もドーパミンが分泌されてて、
ランナーズハイ、つまり気分が良くなってる状態。

最高に気分よく走ってるはずでしたが、
ヒザに激痛が。


ドーパイミンも分泌ストップでした。


私はこのままヒザに爆弾を抱えたまま、
ランナーを続けていくは嫌です。

マラソンランナーや
トライアスリートの分野が得意な
名医募集中。


もし見つかった場合は、
22km以上走って、
痛い状態で診察してもらいます。
(本店・山本さんとトークしてる時に
思いつきました)


走り続けるためには、
自分の体のことをもっと理解する必要があると、
強く感じました。




今回も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

それでは、また来週。