staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】感謝する力を高めるのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】感謝する力を高める

こんにちは!


あいホーム水族館前店
「走る」店長の
伊藤謙です。



今週もなんとか走れました。
15km。


走ると、カラダの調子がよい。
感覚ではなく、肌とか消化などが、
目に見えて違う。
運動がもたらすメリットは、たいしたもんです。



さて、お盆といえば、
お墓参り。


私が今いるのは、先祖のおかげ。


それを感じるいい機会でした。


そして、先祖に感謝してると、
こんな考えも出てきました。



感謝と幸せの関係ー。



感謝って、
すればするほど、
幸せな感じがしてきます。



走れる体があって、ありがたいな〜。
美味しいご飯、ありがたいな〜。
チームのみんな、ありがたいな〜。
学ばせてもらって、ありがたいな〜。
幸せだな〜。




こんな感じです。
感謝の気持ちと、幸せを感じる気持ちは、
つながってるのかもしれません。




それを、逆から考えると。

幸せな人とは、
感謝する人だと考えることもできます。



普段、私はたくさんの方に助けられてます。
たくさんの方に色んなことを教えられてます。


自分の中の感謝する力を、
最大限に高めながら日々を過ごしていきたいと、
強く思ったのでした。


そう思わせてくれた
ご先祖様に感謝、感謝ということですね。




今回も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。


それでは、また来週。