staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】珍しくものサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】珍しくも

自分の体調との付き合い方

こんにちは!

あいホーム仙台東店
「走る」店長
伊藤謙です。


恥ずかしながら、
木曜日の夜中より体調を崩しており、
ご迷惑をおかけしております。



食べる物、運動、考え方、睡眠、
色々と体調管理には気をつけているものの、
どうしても半年に1度ほど体調を崩してます。


前回の病院履歴を、
Evernote で振り返ってみると、
全く同じ症状です。


今回ハッキリわかったのは、
私の弱点は「のど」ですね。


疲れが溜まってる時ほど、
「のど」を癒すことを改善したいと思います。


ただ、ありがたいことに、
体調を崩す2日以外は、

「体調がとてもよい」

と感じられる毎日。


明日より、また元気に再開できそうです。


ご迷惑をかけたお詫びだけは、
多くの方にしたい気持ちがあり、
こちらに書かせていただきました。



最後に。

今週も仙台東店には、
絵本が1冊増えます。


「アイランド」をテーマにしてる絵本です。
絵で見る星なのに、ものすごくキレイです!

歌手のCoccoさんが書いた
22万部も売れた絵本です。


自然が好きな方にはオススメ。
身の回りの自然を見る目が、少しだけ変わります。


週に1冊ずつ、
年に48冊。


趣味で本を増やしていきます。
(ブックオフがメインですが笑)


また、仙台東店の
ユーチューバーコンシェルジェの
喜多さんが持ってきてくれた絵本も、
楽しそうです。


今度借りて、本棚の中をぐるぐるしていきます。


近日中に、この「ぐるぐる」企画を、
発表しますね!



本日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。


それでは、また来週!!