staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】タニタの体重計さまのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】タニタの体重計さま

数値化のスゴイ力


こんにちは!

仙台東店準備室の伊藤謙です。


ゴールデンウィーク突入ですね!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


現在、猛ダッシュで準備中の仙台東店も、
グランドオープンの日程が決まり、
日々様々なことが同時進行で進んでおります。


今から、
6月11日のグランドオープンが楽しみです。



数字の力はとても強力で、
日にちが明確に決まると、
全てのことが決まっていきます。



スポーツも一緒。

マラソンもタイムを意識するからこそ、
自分の成長を感じることができて、面白い。



数値化といえば、身近なのが体重計。

先日、タニタの体重計に乗ってみました。



夜寝る前に、「そういえば」と思って、
なんの期待もせずに体重計に乗りました。

最近マラソンに向けて走ってるから、
少し体重が減ってるな~と思って、
デジタルの数字を眺めてました。


体重


体脂肪率


(ん?体脂肪率もでるのか)


体年齢


(ん?ん?体年齢もでるんだ!)



体年齢22歳と、表示されました。




タニタの体重計は、ほめる達人です。
10歳も若い体年齢が表示されたら、
誰だって嬉しいですよ!


体重計はやっぱりタニタですよね~。
タニタだな~。



そう思いながら、1日が終わりました。


夜に少しでも気分が上がる習慣って、
大事ですよね。



本日も最後まで読んでいただき、
有難うございました。

それでは、また来週!