staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】ダメでもともとのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】ダメでもともと

失敗で凹むか、前を向くか


こんにちは!
あいホーム仙台東住宅公園準備室の伊藤謙です。



来週、お休みを頂く日に、
地元やくらい山をゆっくり走る計画をしてまして、
ランシーズンのキックオフにしようとしてます。


みなさまの春のプランは、いかがお考えでしょうか。




現在、うみの杜水族館の目の前に、
新しい新店舗を建設中で、
その準備を日々進めております。


新しい店舗ということは、0から1を生み出すということ。
これまでのあいホームにはなかったものを、
お客様にご提供することができます。


お店を新しくオープンさせるというのは、
実際には楽しいことばかりではなく、緊張感もあります。


「失敗したらどうしよう」


なんて、普通だったら思うかもしれません。


私は、自分に大きなプレッシャーをかけると同時に、
もう一つやってることがありまして。


それが、「ダメでもともと」という考えです。

もともと「0」だったところから、新しく「1」を生み出そうとしてるのですから、
とにかく恐れず行動に移していかなくてはなりません。


止まっていては、お客様には何もご提供できないのです。


だからこそ、失敗を恐れず、「ダメもと、ダメもと」と言いながら、自分を動かす。
誰だって失敗したいわけないんですけど、あえて「ダメもと」を使う。

そうすると、私の場合は動けます。


1日1日があっという間に過ぎていきますが、
素晴らしい方との出会いがあったり、
チームワークが磨かれていったり、
いいことがたくさんの毎日です。


大事に時間を使っていきたいですね。



あっ、それと、地下鉄でSuica使えるようになりますね。
これは、私にとって、すごく嬉しいGOODニュースでした。


本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
それでは、また来週!











スイカ1枚でスイスイ地下鉄に乗れるのは、

嬉しいですね!