staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】偶然を大事にするのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】偶然を大事にする


こんにちは!
あいホーム仙台東店準備室の伊藤謙です。



秋山さんのブログで、
私がプロデュースした「アゲアゲ弁当」が紹介されて、
また次の機会を狙っている今日この頃です。


みなさまは、どんなお弁当がお好きでしょうか。




お弁当の話で始めましたが、
本日はお弁当の話ではございません。



今日のテーマは、「偶然」です。


私は、偶然の力を使うのが好きです。


「これを見つけたのは、偶然だ。
よし、これをやろう」

そんな決め方をします。


たくさんの偶然がある中で、
私が偶然の力を使うために注意していることを、
ご紹介してみたいと思います。


それは、


偶然に頼らないこと


です。


偶然なって、一切頼らない。
偶然なんて、信じない。


そう思って、様々な工夫や知恵を絞ったり、
努力したり、行動に移してみることに注意してます。


だからこそ、狙ってもいない偶然が起きると、


「この偶然使ってみよう」


という気になり、それがうまくいくことが多いんです。



はい、そんなわけで、
本日は偶然のお話でした。


最後まで読んでくださり、
ありがとうございます!


それでは、また来週!