staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】東松島を旅ランするのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】東松島を旅ランする

オススメのランコースです


こんにちは!
あいホームの伊藤謙です。


インフルエンザが非常に流行っておりますが、
みなさま体調など崩されてはおりませんか。



「「新電力をマスターする」を3回シリーズで進めてるのですが、
auでんきに足を運ぶことがなかなかできず、
最終回を書くことができません。



なので、今回も旅のことを書きます。


今週は、なんと!
松島と東松島を旅してきました。


松島といえば、
松島ハーフマラソン・・・


ではなくて、
日本三景!



そう、日本三景を味わいながら、
奥さんとハーフマラソン走ってきました。



いわゆる、旅ランです。



これを書いた時点で、


「えっ、こんな冬の寒い中、ハーフマラソン走るの?」


とか


「冗談でしょ?」


とか


「伊藤謙なら、ありえる」


など、様々なことを思われるかと思いますが、
実際に奥さんと走ってきました。



とても素晴らしい天気で、
「ホテル壮観」に車を停めさせていただき、
日帰り温泉とセットにしちゃいました。



そして、走った後は、松島の利休の牛タン!
松島の利休は、牛タンの焼き方が抜群に美味かったです。
外がカリカリで、中はジューシー。


20km走った体は、喜んでました。


手は「ピース」ではなく、

20kmの「20」を表現させていただいております。

実は、私の視点からは、
一緒に食べてる奥さんと、
その奥には日本三景の松島見えるのです。

松島ビューの牛タンは、素晴らしいです。
店員さんも笑顔の素敵ないい方でした。

Evernote(エバーノート)が導入されることに


ちょっと話は変わりますが、
エバーノートが会社に導入されることになりました。


いやー、嬉しい。


あまりにも便利ですが、
あまり売り込みをしてきたり、
宣伝をしたりしないので、
その良さになかなか気付く機会が少ないのです。


あいホームも広告宣伝費を、
とにかく少なくし、お客様に還元する。


エバーノートには共感を覚えます。


ということで、
名刺を探す時間が「0」になる。


これをまずは、
やっていきたいと思います!




この機械の優秀さに驚かされます。


ねっ、喜多さん!(笑)