staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】新しい世界のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】新しい世界

雨が降る日もずいぶんありましたが、
皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?



家族での時間や、トレーニング、そして、考えやモノ整理と、
連休でなければできない時間を過ごさせていただきました。



私が初めて体験しただけで、
既にたくさんの方が知ってることではありますが、
驚いたり勉強になったりしたことを何個かご紹介したいと思います。


スシロー 


噂の回転寿司です。

「安いのに、美味しい」

という噂で、行ったことなかったので、
IKEAの帰りにいってみました。

機械化されたシステムで、
徹底的に無駄を省いた新しい回転寿司なんですね。

サビ無しは、非常識を常識にしちゃってましたし、
全部タッチパネルで、色で分ける方法も勉強になりました。
そして、皿の数え方も速い!

私にとっては、
新しい回転寿司、というエンターテイメントでした。



IKEA 

「子供がまだ小さくて買い物に行けない」

と思ってる方に、非常に優しいサービス満点でした。
子供が小さくても行けるIKEA。

3ヶ月の息子を連れて行っても、
安心して買い物できました。
授乳室、オムツ交換・・・なんでもあるんですね。

見えない世界が見えました。



LINE PAY 

飲み会のワリカンを、LINEでする。
個人間の送金が、LINEでできる。
とてもすごいサービスが出たなと思いました。

スマホを持ってる方の80%がやってるLINE。
最近はLINE@という仕事用のアカウントも作って、
便利に活用してたので、今後気になるサービスの一つです。

試しに使ってみようと思います。


・・・ということで、有意義な時間でした。
また、心機一転がんばります!