staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】新しいことを発見するのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】新しいことを発見する

まさに夏ですね!


仙台駅前のニューPARCOも、
来年の初夏オープンという、
大きな看板が出てました。


仙台駅前もまた変わりますね。
初夏と夏の境目は、どこなんでしょう?



仙台駅前で新しい発見がありましたので、
「発見」について書いてみようと思います。


私としては、何かに気づいたり、何かを発見するには、

「移動すること」「普段行かない場所にいくこと」

が大事じゃないかと考えてます。


たとえば、「ニューPARCOの看板」。
これだって、看板を見に仙台駅に行ったわけじゃないんです。
でも、自分の関心のあるものが、目に飛び込んでくる。

それと、移動です。

普段行く場所も、車を降りて歩いてみる。
走ったり、自転車でトレーニングしてると、
車ではわからなかったことがたくさんわかります。

意外と風が吹いてることがわかったり、
自転車がやけに軽いと思ったら、実は緩やかな勾配がついてたり。

だから、トレーニングする場所も、1つの場所とは限りません。
出張や旅先でも走ったりしますので、楽しみや学びは数倍になります。


しかも、「おっ!」と思ったことを、今はカンタンに写真で残せる。
そして、誰かに見せれる。自分の体験を伝えることがしやすいんです。



そんなわけで、最近取った「おっ!」を最後に載せて締めくくり。




仙台駅前を歩いてると・・・
PARCO新館の看板が目に飛び込んできました。
初夏オープンですって!
元IKEAミニショップの場所にできたACTUSアクタス。
・・・のトイレの標識!グッドデザイン!
トイレ付近では、奥行きのあるソファ。
かなり寛いで、店内を見ることができました。
オシャレ家具がたくさんですね。
樹種のネームプレートがかっこよかったので・・・。
アボック社のこのプレートはいけてますねー!
木が太くなっても、大丈夫なんです。