staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】1マイルのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】1マイル

日中は、止まってるだけで体力を奪われるような日が増えてきましたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?



本日は、1マイルについて書いてみようと思います。


最近、トライアスロンのトレーニングのために、
「GARMIN」というメーカーのGPS時計を購入したんですね。


GPS時計というからには、


自分がどれぐらい走ったか「距離」がわかる。
どれぐらにの速さで走ったか「スピード」がわかる。
そして、その履歴が残る「データ化」できる。


距離測定、スピード測定、データ管理をする時計です。



使い方は奥が深く、
ここには書ききれませんので、「マイル」についてのみ触れてみます。




並行輸入品なので、
日本語対応のGPS時計の70%引きで購入できました(と、思ってます)


そのため、全て英語。
説明書も日本語はなし。英語かヨーロッパ圏の言語の説明書しかありません。


クチコミで、

「中学校レベルの英語がわかれば、全然いける」

と書いてあり、私は購入を決意したんです。



全て英語だとしても、モチベーションを下げるわけにはいきません。



到着後、3日後に早速朝ランで使ってみました。



すると・・・・




距離は、マイル表示・・・・。




(えっ、1マイルって、何km?)




距離を測定するはずが、単位がわからず、
距離がわからない。




まっ、でも心配する必要はありません。


今はネット時代。


1マイルは何kmか。
こんなことは、ネットを使えば10秒でわかります。



あとは、慣れですね。

「苦手」という壁を自分で作ることは、本当にもったいないことです。


マイルから、「苦手」という壁を作らないということを、
学ばせてもらいました。


これでトレーニングの見える化ができますので、
さらに効率的で効果的な時間の使い方を模索してみます!