staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】心を込めてメンテのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】心を込めてメンテ

仙台国際ハーフマラソン走ってきました!!
(5kmの部)






ランナーを数字で見てみると、
15000人が、ハーフマラソン。
2000人が、5kmの部でした。



会場は、ものすごく明るい雰囲気で、
体は疲労しますが、心は満たされます。



取引先の業者さん、お客様、親戚、友達・・・
たくさんの方と現地でお会いできまして、
とっても楽しい時間を過ごすことができました。




そして、マラソンが終わって、家に帰ると、
「マイ自転車のメンテナンスをしたい」気持ちになりました。
自分の体もメンテナンスしなくてはという状況でしたが、
チェーンの掃除、注油をしてみました。




私は、自転車歴がまだ1年。

1年というよりも、3回の大会しかマイ自転車で出場したことがないので、
メンテナンス経験はゼロです。



ただ、正月のチャレンジ目標で、

「自転車のメカニックな知識を習得して、さらにレベルを上げる」

ということを発表したように、詳しくなりたいのです。



「ディクリーザー」と「チェーンオイル」を使って、
チェーンをピカピカのシャーシャーにしてあげました。


愛着も湧くし、チェーンの構造に詳しくなれて、
さらに意欲が沸きましたね。

やはり、「体験する」というのは、
得るものが多いですね〜。






最後は写真で締めくくり。





マラソンが始まる前に、空を見上げると、
なかなか気持ちのいい光景が目に入ってきました。
某ビールメーカー勤めの後輩の結婚式参加。
キャンドルサービスは、一番搾りのサーバーサービス。
実は、工場見学にも行ったことがあるぐらい、
けっこうファンなので、嬉しい気持ちになりました。