staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】資格を仕事にどう活かすか?のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】資格を仕事にどう活かすか?

住宅公園の樹木が、春らしく芽吹いてきました!!!





毎朝の掃除で、私は外回り担当。
設計の麻衣子さんが、芝に水をあげてる姿を見ながら、
アスファルト舗装された駐車場のゴミを拾ってます。

今日は、「飲むヨーグルト」の紙パックが落ちてました。
風で飛んでるものかな〜などと想像しながら、拾ってます。






4月24日は、学生さん向けのあいホーム単独説明会でした。
「あいホームがどんな会社なのか」を働く会社として、ご説明します。
やはり、お客様にお話する内容とは視点が違いますので、
こちら側も非常に気付かされることが多い。



その中で、学生さんからこんな質問が出ました。



「インテリアコーディネーターの資格は
どのように仕事に活かせますか?」



ん〜、深い質問、いい質問!



「資格をどのように仕事に活かすか」


実は、私も常々考えていることなんです。
時間をかけて取得した資格を、持っているだけで終わらすか。
それとも、最大限に活用するか。


使う人次第、というところが面白いですよね。




資格をどのように、活かすか。



今年はあいホームでもたくさんの資格受験をするので、
色んな人にインタビューしてみたいと思います!


新鮮な質問、ありがとうございました。