staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】インターネットの新常識のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】インターネットの新常識

「Google Chromeはご存知ですか?」








2016年にできる予定の富谷町高屋敷にできる「コストコ」。
ドンドン造成工事が進んでますが、どんな感じか非常に楽しみ。

実は、あいホームの本社がある富谷町は、人口がメキメキと伸びており、
おそらく2016年には、「町」から「市」に変わると言われてます。

将来、消滅してしまう自治体があるとも言われてる中で、
人が集まるところは栄える。なんとも、複雑な心境になります。




そんな中でも、場所に関係なく、インターネットの世界ではどことでもつながれる。
インターネットだけでつながってるのは寂しいことですが、
ないよりは絶対にあったほうがいいと私は思います。



このインターネット。


インターネットを使って何かを調べる時に、
みなさまは何を使ってらっしゃいますか?



インターネット・エクスプローラーでしょうか?



それとも、


グーグルクローム?
ファイアーフォックス?




お伝えしたいことは、「グーグルクロームはいいですよ」ということです。




世界におけるシェアと見てみますと、


インタネットエクスプローラーを使ってる方は、なんと58%。
2人に1人が使ってる計算になります。




しかし!




その理由は簡単で、PCを買った時に既に入ってるから。



本当に便利で速くて使いやすいのは、「グーグルクローム」です。


以前は、グーグルクロームだと見れないページが多少ありましたが、
今はほとんど見れる。


個人的には、グーグルクロームが新常識じゃないかと思うぐらいですよ。

気に入ってる、というレベルじゃないんです。
みんな使ったほうがいいんじゃないかな、と思うレベルです。
仲がいい友だちに絶対に薦めたいものですね。
(既に使ってる方が多いとは思いますが)



インターネットで「何か調べる」「ホームページを見る」は、毎日のこと。
毎日することをよりよくするように、これまでの常識を少し疑ってみるのもいいかもしれません。






最後は、写真で締めくくり。


モデルハウス・スマートな家にあるテーブル。
ダイニングテーブルのサイズって、かなり重要。
肌さわりもよいし、座った感じも心地よし。
家具も参考に見ていただきたいところです。
モデルハウス・スマートな家にある秘密のBOX。
私はこれがすごく気に入ってます。
その秘密は・・・・。