staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】健康を作るのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】健康を作る

「新たな気持ちでがんばります!」









年末年始という言葉は、もう終わり。
頭が切り替わって、新たな気持ちになっております。


新たな気持ちの時に注意したいことが自分なりにあるので、
それを今回はご紹介したいと思います。



2014年は、ありがたいことにとても健康な1年を過ごせました。
今年もそれと同じ以上にパワフルに過ごしたい。

そんな気持ちから、2014年は「なぜ健康に過ごせたのか?」
これを考えてみました。



1.玄米入りごはん

最初は奥さんから教えてもらった玄米配合のごはん。
これがかなり自分の健康の土台になったと感じてます。
あまり間食はしないほうですが、空腹感も少なく、パワーが出る感じ。

トライアスロンも3回完走。ハーフマラソンも自己ベスト更新。
頭もスッキリしててよかったです。
これは今年も続けたいところです。



2.朝ラン

朝の早朝ランニングです。
冬の季節は暗いし、道路が凍ってるので走れませんが、
朝ランも健康に大きく貢献してくれました。

とにかく、気持ちが前向きになる効果がすごい。
いいアイディアも浮かぶし、楽しかったです。




3.睡眠

早く起きてる分だけ、早く寝ました。
毎日、寝付きが良すぎて、一瞬で朝になります。
ベッドに入って、10秒以内に寝てるかも。

お酒を飲む時間や飲み方も少し変えて、
しっかり睡眠を取ることにしました。
健康にムラが少なくなりましたね。





「健康は作るもの」という意識で、今年も1年過ごします!





最後は写真で締めくくり。


日本の食事・漬物です。
改めて「おいしい」と思いました。

初ラン5km。
年末年始に数回走れました。
走れることに感謝。