staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】四季の変化を楽しむのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】四季の変化を楽しむ

「ホームページのトップが変わりました!!」








あいホームのHPトップのデザインが変わりました。
仙台北住宅公園のグランドオープンが、ドカーンと出てきます。



11月22日のオープンへ向けて、毎日準備準備。
あいホーム55年の歴史の中でも、かなり大きなイベントです。
当日は、あいホームのほぼ全社員でおもてなししますので、
ぜひたくさんの方にご来場いただきたいものです。





11月といえば、もう冬が目の前に。
寒い季節ではありますが、こんな時でもランニングは欠かせません。
この秋と冬の過ごし方で、来年の春や夏の体力が決まります。


もはや、走らないと気持ち悪いレベル。
こんな寒い時期に、好んで走る方は少ないとは思いますが、
秋ランの楽しみ方をまとめてみました。




ウィンドブレーカーのズボンを厚手にする



足の先から腰までの部分の防寒を重視してます。
上半身よりも、足全体が暖かいほうが、足が軽い感じ。
「寒くて足が動かない」とか「膝が痛い」とならないように、
防寒をしっかりすると楽しみやすいですね。




常緑樹と落葉樹がハッキリわかる


この時期になると、落葉樹が裸木になります。
公園を走ると、短い時間でたくさん見ることができます。
ナツツツバキ、かつら、サクラなど、木の肌を楽しめます。
イロハモミジは、真っ赤になってて、けっこう趣アリです。
自然好き、エクステリアを検討する方は、すごく楽しいはずです。



汗をかかない季節に、汗をかく



「汗をかく」というは、とても心地いい気分にしてくれます。
がんばってる感というか、何かが分泌されてるんじゃないかと思うぐらい。
汗をかく習慣は年中必要ですね。
頭も活性、プラスな考えが浮かびやすくなります。




秋ラン。
これは、夏には絶対味わえない趣アリのランです。
直近の大会はないのですが、来年のアイアンマンに向けて、頑張りまーす。





最後は写真で締めくくり。













好きな景色。
水面に鮮やかに映る木が、なんとも素晴らしい!
夏にいったエクステリア。
ここの屋上緑化は楽しかったなー。