staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】走りながら勉強のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】走りながら勉強

「街や公園は、エクステリアの勉強には最適」








ユニクロのフリースって、すごいですね。
市名坂の日本最大級のユニクロにいって、思いました。
フリースがこれでもかというぐらい、店に並んでました。



何がスゴイと思ったかというと、フリースの種類。


フリース
フリースのロングT
キルティングっぽいフリース
チェック系の柄がたくさんフリース


と、種類豊富。


これは、まさにフリース屋さんですね。

これからの寒い季節の強い味方なので、
上手くかぶらないよう活用したいものです(笑)

いや、みんなで同じものを切るのもアリか(笑)
この際、暖かければいいや、という結論で買いました。




朝にランニングとかするので、ものすごく寒さの変化に敏感です。

「半袖でいくか、長袖でいくか」
「1枚でいくか、2枚でいくか」

など、細かい作戦をその都度立ててます。



エクステリアの勉強を少ししてから、走りに行くことが多いのですが、
すごいことに気付きました!




走りながら勉強・・・



って、できる。



エクステリアの勉強をしてから走ると、


「街中エクステリアだ」


ということがわかってきます。



勉強しようと思って見てるわけではないのに、
「目に飛び込んでくる」という感じです。



まさか走りながら勉強できるとは思ってなかったので、
個人的にはとってもいい発見でした。





最後は、写真で締めくくり。

スギの丸太を見る機会がありました。
同じ場所で育って、材齢が同じでも、太さに違いが。
あまり普段見ない光景でした。
スイセンと、検索。
たくさん画像が。
それを、たまに見返す。
1回、2回、3回・・・さすがに覚えます。