staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】ポジティブに生きるのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】ポジティブに生きる

「おもしろいアプリがありました」









最近、面白いアプリを見つけました。
「ネガポ事典」という、アプリです。
1日をいい気分で過ごすための、面白い発想です。




ネガポというは、ネガティブをポジティブにという意味。
つまり、ネガティブな言葉を全てポジティブに変換してくれる辞典。
「よくこれだけ考えたな~」と感心してしまいます。



1つ紹介します。
事典の一番最初に出てくる言葉です。



例えば、「愛想が悪い」





これを、ポジティブに変換してもらいます。




1.媚を売らない

プライドもっており、自分よりも上の者に媚びへつらうことがない

2.他人に流されない

・・・・・



とたくさん変換してくれます。
面白いんで、ぜひ。





どう捉えるかで、自分の中に入ってくるものが変わってくる。
これは本当に興味深いことです。
人から言われた言葉、目に入ってくるもの、耳に聞こえてくるもの。




ポジティブに生きるというは、頭の中で自動変換できるってことなんでしょうね。