staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】「なんでもできるかも」の瞬間のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】「なんでもできるかも」の瞬間

「小さい達成の積み重ねが、効くのかもしれません」






朝がすごく涼しくて(寒いくらい)、日中暑い。
なかなかの寒暖差ですね。


とはいえ、常に暑いよりも全然いいです。
寒い時には厚着する。暑ければ、薄着に。
それで済みます。暑すぎたり、寒すぎたりするよりずっといい。



また季節の変わり目がやってきました。


この変わり目に、「なんでもできるかも」が増えてることに気づきました。
なんのことかというと、1期生のみんなのことです。



入社したばかりで、



社会デビューってどんな感じなんだろう?
会社ってどんな感じなんだろう?
寝坊したりしないかな?
続けられるかな?



とか思ってた4月と比べると、段違い。
いつも一緒にいるから普通に感じますが、嬉しいほどに成長してます。



その中でも嬉しいのが、


「なんでもできるかも」


です。



例えば、今までやったことない新しい仕事に取り組む姿勢。


誰もやったことない仕事を任せる時に、



「私なんて、何もできません」



と心で思ってる人よりは、



「なんでもできるかも」



と少し調子に乗ってるぐらいのほうが、うまくいくような気がします。

そうでないケースも多々あるかもしれませんが、
明らかに後者のほうがたくさん新しい仕事が回ってきます。



確実に入社したての4月よりは、自信がついてる部分があるはず。
すごくいいことだと思います。



自分にはできないと思ってる仕事に、
もっともっと、一緒にチャレンジしていきたいです。

そんな1期生に、いつも刺激を受けてる私でした。