staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】暑い中、本当にお疲れ様ですのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】暑い中、本当にお疲れ様です

「暑い時間帯に走ると、大事なことに気付く」








今、猛烈に汗をかいてます。
いくらタオルでふいても、溢れでてくる。
走るトーニング直後に、無謀にもブログを書いてます。




なぜ、こんなに汗臭いことを書くのかというと、
大事なことに気付いたからです。
早く書かなきゃ、この気持ちが少なくなってしまいます。




走るトレーニングの鉄則は、朝の涼しい時間帯に走ることです。
熱中症や脱水症状なども、防ぐことができますしね。
朝走るよりも、日中走るほうが数倍キツイ。



ところが、今日は違いました。
暑いからこそ、新しい何か気付きがあるかもしれない。
そんな無理な理由をつけて、ランニングシューズを履きました。




やはり、ブログに書きたいことは、走ってる時にふってきます。
アイディアはふってくるんです、突然のごとく。
走ってる途中に、こんなことを思いました。






(職人さん達は、この暑い中で仕事してるんだよな〜)






そう思った瞬間、なんとも言えない感謝の気持ちが。
そうだ、この気持ちをブログに書けば、少しは届くかも!
そうやって、走ってる時に生まれたアイディアが文章というカタチになります。




あいホームの家が、お客様に喜んでもらえるのは、作る人がいるからです。
職人さんには、本当に頭が下がりますね。
普通なら頭が朦朧とする暑い中で、1ミリ単位で頭を使い、仕事をしてます。




暑い中、本当にお疲れ様です!




最後は写真で締めます。




真夏のラン8km。
緑がたくさんある公園を走っても、
暑いものは暑い!


ランの途中で見つけた標識。
どこから1.7kmなのかわかりませんでしたが、
「ランナーを応援してる公園なんだ」
ということがわかりました。