staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
自転車でどこまでいけるかのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

自転車でどこまでいけるか

「みんなが自転車に乗れたら、遠くまでいける」

 

 

羽生君、おかえりー!!

本日、仙台に帰ってきてるそうですね。

 

宮城県出身で金メダルを取ってくれた羽生君。

そのおかげで、希望が湧いちゃいますね。

メダルを取るのに「出身地は関係ない」

証明してくれました。

 

よっぽど、仙台で基礎練習をしたんでしょうね。

 

 

フィギアスケートの基礎が何かわかりませんが、

私のような会社人の基礎の一つは

 

「ITスキル」

 

だと思います。

 

ITの基礎と考えると、

 

「タッチタイピング」

 

ではないでしょうか。

 

 

これは、子供が

 

「自転車の乗り方」

 

を覚えるのにすごく似てると思います。

 

歩いたり走ったりしかできない子供が、

自転車の乗れれば遠くまでいけるようになる。

 

それと同じことが、パソコンでもあると思います。

 

 

タッチタイピングって、

 

「パソコンで、手元を見ずに文字を入力する技術」

 

だと思ってますが、これは大事な基礎。

 

 

チームの全員がこの基礎のレベルを上げれば、

いっきに世界が変わる気がしました。