staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
友達がくれた皿のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

友達がくれた皿

「結果がすぐわかるのが、おもしろい」

運動した後に食べる食事は、最高です。
もともと、食べたり飲んだりするのが好きですが、
今のほうがもっと好き。

さらに。

好きになると、

「どういう風に作るんだろう?」

と疑問に思うようになり・・・

カレーをスパイスから作ってみたり。
から揚げを揚げてみたり。
親子丼作ってみたり。

「これ、なんですか?」

とお店の人に、質問するようになりました。

知らない言葉もたくさんあることが
わかりました。

「HB」

と聞いて、

「えんぴつの濃さ」

を言ってるのかと思ったら、

パンを作る

「ホームベーカリー」

のことを言ってました。

ガラムマサラとか
コリアンダーとか

スパイスの名前もなぜか
言えるようになってます。

「クックパッド」

という、メガサイトの存在にも
興味が出てきました。

レシパー・・・
つくれぽ・・・

そんな言葉があったとは・・・。

とにかく、

「作って食べる」

これはおもしろい。

だって、すぐに結果がでるんです。
美味しいかどうか。

何がおもしろいかと言えば、

「結果がすぐ出るところ」

私はこれが一番です。

最後に・・・

友達がくれた皿に感謝です!
ありがとう!

写真