staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
買ったままにしないのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

買ったままにしない

「言いっぱなしはやめるぞ~」

あいホームには「改善提案制度」というものがあります。
いいものを残し、改善すべきことを改善する制度です。

例えば、「共有のゴミ箱の位置 」

仮に、みんなが捨てやすい場所に、共有ゴミ箱が設置されていないとします。
みんなのゴミ箱ですから、個人が勝手に変えれませんよね。

そういう小さな問題を解決できちゃうんです。

ところが・・・。

人数が多ければ多いほど、改善は難しくなります。
2人で決めるのと、20人で決めるのでは、意見の数が違います。

それをスッキリさせたいですね~。

今までは、改善提案を出すところで止まってたものを、改善しきるところまでやります。
買った本を買ったままにしないように、出た意見は、答えをきちんと出して、行動に移す。

色々と工夫しながら、粘り強くやってみます♪