staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】心配されながらものサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】心配されながらも

「精神的にタフでいるために、体力を鍛える」





朝に走ってる方が、最近ホントに増えました。


夫婦でウォーキング・・・
一人でランニング・・・
ワンちゃんとウォーキング・・・と様々。


5:00~6:00がゴールデンタイムを、知ってる方がたくさんいらっしゃるわけです。
涼しくて気持ちいい時間帯。まさに、ゴールデンタイム。




以前、ある方から



「今からそんなに朝早く起きるのは、やめたほうがいい」



と言われたことがありますが、どうしてもやめられません(笑)



また、先日私のおばあちゃんからは、



「海を泳いだり、自転車こいだり、走ったりするなんて、心配になるよ」



と、トライアスロンに対しての、心配な気持ちを言われました。



そう言われるとさらにトライアスロンに燃えてしまう自分がいるんですよね。
どうしようもないですね、もう止められません(笑)




さて、そうは言っても、チャレンジングな毎日を送ろうとするのは、私だけではありません。
世の中には、80代でエベレストを登りきる方だっているんです。



最近、私のことを心配してくれてるおばあちゃんでさえ、




「またパズルでもやろうかな。8000ピースぐらいのね!」




なーんて言ってます。


8000ピースなんて、頭が痛くなるので、私は心配してしまいます。
でも、おばあちゃんだって、挑戦するのが好きなはずなんです。




というわけで、


8000ピース程度の「すごくキレイな風景」のジグソーパズル探してます。
パズルを「作る」ことは挑戦したいと思いませんが、「探す」だけしたいです。

家族内で、やりたいことを思いっきりやれる文化は、継続していきたいですね♪



写真で、パズル風景を少しご紹介♪

ジグソーパズル制作現場。
「色彩感覚」「根気」「整理整頓力」をフルに使うようです。
これは私にはマネできません。
6000ピースのパズル
風景の中に、建物や木、そして色とりどりの花。
こういうのは、カラフルで楽しそうです。