staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】楽しいから続くのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】楽しいから続く

「継続には、楽しむ努力が必要」



エナジー事業部で、先日飲み会をしました。


エナジー事業部とは、ミニソーラーを作るチームです。


新築住宅をお客様にご提供するのがあいホームですが、
そのかたわらでエネルギー事業も行っております。


再生可能エネルギーを作り出すミニソーラーを、遊休地を活用して作ります。
何も生み出していなかった土地が、ミニソーラーを作ることで輝きだすんです。



なぜ飲み会をしたかというと、
年間の目標に対して、30%達成できたから。



目標は数字に置き換えると、プラスな面がかなり多いです。




例えば、


「環境のために、ミニソーラーをたくさん作ろう!」


といっても、実際どれぐらい作ればいいかわかりません。




それを、


「1年間で、55区画のミニソーラーを作る」


と数字に置き換える。


月に何区画作るのか・・・
6月までに何区画作るのか・・・
1区画作るのに、何をすべきなのか・・・


ドンドン具体的になります。


そんなこんなで、30%達成が叶ったので、飲み会。





その飲み会の中で、ワンピースの話が出ました。
ワンピースの単行本の新刊が発売された話です。



もう、74巻までいってたんですね。
私はビックリしました。




(そんなに続いてたのか!)





「もう海賊王になったの?」



という質問でバレちゃいましたね(笑)



将君や小野さんから


「ワンピースの話をしてもしょうがない」


と思われるぐらい、ワンピースについて無知。
あまりにも無知すぎて、質問することが思い浮かびませんでした。




ワンピースも楽しいから、続くんです。
継続するには、楽しいかどうかがカギを握ります。

これからも継続したいものがあれば、楽しくする努力をしていきます。
ワンピースに学びました。


最後は写真で締めます。



休日プール1.1km。
海を泳ぐよりも、楽~に泳げて気持ちよかったです。
練習の成果

移動中読書。
本屋ランキング2位「ルーズヴェルト・ゲーム」
内容はあまり書けませんが、最後にスッキリします!