staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】続ける法則のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】続ける法則

「出場する大会を決めると、練習は続けられる」






「伊達トラ」に出場することを決めました。


みやぎ国際トライアスロン仙台ベイ七ヶ浜大会


通称、「伊達トラ」です。




私がトライアスロンをする最大の目的は、美味しく食べることです。
トライアスロンに出場するには、日々の練習が欠かせません。



ということは、自然と日々の生活の中で



「練習の後の食事」



という機会が増えます。



これが最高に美味しいんです。
普通に食べて美味しいものは、さらに美味しく感じます。
とても美味しいものは、笑ってしまうぐらい美味しく感じます。



これに私はハマってしまいました。
だから、トライアスロンをやります。



美味しく食べることを目的にしているトライアスロンですが、
その他にもいいことがたくさんあります。



例えば、「疲れなくなる」というメリットがあります。

毎日、体力が向上していきますので、疲れる仕事もトレーニングに変わります。
逆に言えば、疲れていても10kmぐらい走れる体力があるので、
1日気分よく過ごせます。


そして、走るのを続けてる自分に対しても、なんだか気分がいい。
続ける法則って意外にも、シンプルです。




出場する大会に申込む




以上です。


出場する大会に申し込んで、お金を払えばいつの間にか「練習しよう」という気になります。
この続ける法則は他にも使えるので、ドンドン使っていこうと改めて思いました。



最後は、愛用のグッズ紹介。
愛用しているランシューズ。
何度はいても、また走りたくなります。
足の運び方を矯正してくれる効果もあるのだとか。
ニュートンはいいですよー。
愛用しているユニフォーム。
先日、友人から「あいホームのユニフォームを着たい」と
言われました。
社外の方も一緒に着て走るのも、面白いかもしれません。