staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
【謙】ウワサ以上!のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

【謙】ウワサ以上!

「出会えてよかった!」







桜がきれいですね〜。

短い期間の楽しみですが、全国を咲き乱れる桜は「春」の象徴。
桜の季節が過ぎると、仙台国際ハーフマラソンの季節に入ります。




河北新報で見ましたが、
今年もゲストランナーで、「Qちゃん」こと高橋尚子さんがきます。

昨年はQちゃんに


「あいホームがんばれ!!」


って走ってる途中に言われて、嬉しかったことを覚えてます。
あっという間に1年が過ぎようとしていますね。


あいホームからは30人以上が参加。
これだけやってると、多くの方からマラソンの話をいただきます。


以前お引き渡したお客様から・・・
取引先の方から・・・
友人から・・・


みんな走るの好きなんですね。





社会人生活ってマラソンみたいなもんですよね。

とにかく、長い。

40年以上もの間、社会人として走り続けます。



「辛いな〜」と思いながら、マラソンを走る人もいるし・・・
「楽しいな〜」と思いながら、マラソンを走る人もいる。



新入社員7人が
4月の前半戦をものすごいスピードで、
スタートダッシュしてるのを見て、
とっても新鮮な気持ちになり、元気をもらえました。





以前、友人から新入社員が入ってきた時の感想を聞いたことがあります。



「めちゃくちゃ新鮮な気持ちになるよ!」
「逆にこっちが学ばさせられる!」
「吸収力の速さにビックリするよ!」



こんなウワサを私は聞いておりました。



ところが、実際に研修をひと通り担当してみて思ったことは、
ちょっとどころか全然違いました。



とにかく、ウワサ以上だったんです!


スキルアップだけではなく、涙があったんです。
がんばって、自分の殻を破って、成長する姿は、心に残ります。
学びだけではなく、感動がありました。




4月の後半戦、さらに頑張ります♪