staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
赤ちゃんの爆睡のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

赤ちゃんの爆睡

さて、本日は天候もよく(雨ではない)、これはまさに・・・・・・

「地獄の特訓」日和!!

※以前のブログに書いた社内研修です。

練習に練習を重ねてきましたので、あとは全力で本番に挑むだけです。

練習したものを発揮する場があるということは、すごくいいことです。

なんでもいいのですが、目指して頑張ってる時が一番楽しい

一緒に練習してきたみんなと無事合格して、笑ってたいですね。

話は変わりますが、最近すごく興味深いことがありますので、書きます。

それが・・・・

赤ちゃん!!

もちろん、お客様のお子さんです。

実は、今まで担当させてもらったお客様の中で、0歳のお子さんを育てながらの打ち合わせはとても少ない。

しかも、生後4ヶ月ともなると、さらに少ない。

いつも打ち合わせの最中に、素朴の質問をぶつけさせてもらってまして、

「子育てって、いつが一番大変なんですか???」

と聞いてます。

答えはいろいろ。

その時ごとに大変さが変わるようです。

それで、最近よくお会いしてるお子さんは0歳なんです。

これ、なんで関心があるかというと、

1週間でものすごい成長するんです!!

これはすごい!

表情が増えたり・・・・

いろんな声を出したり・・・・

動き方が変わったり・・・

すごい。

人間って成長する生き物だと感じさせられます。

ただ、昨日はずっと寝てました(笑)。

寝る子は育つ!・・・ということで。

私も、1日1日成長できるように生きていきたいです。