staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
資格の勉強のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

資格の勉強

「来年から1級建築士の勉強スタートします」

今週末は、宅建の試験日です。
あいホームのメンバーの中でも、そして、内定者の中にも受験者がいます。

「合格したい」という気持ちは個人差があるのもの。実際に目の前の仕事との優先順位からいくと、なかなか資格の勉強に、本腰を入れてやること自体が難しいんですよね。

と、そんな宅建ムードの中ですが、私は次の資格を目指します。

その資格というのが、

1級建築士

です。

友人が聞いたら、

「本当に挑戦するの?謙はもろ文系の人間だよね?」

と笑われそうです。

2015年から、1級建築士の受験資格を得ることができます。

なぜ今、そんな未来のことを言ってるかというと、ラストスパートがきかないからです。本当に中学生の頃から、「徹夜」とか「一夜漬け」というのがどうしてもできない人でした。

だから、先行逃げ切りのコツコツ作戦。

私は、心から1級建築士に合格したい。
だって、今まで見たことのない世界が広がるんです。
世界の様々な建築物が、今とは違って見えてくる。

「学校で建築を学んだことがない」というコンプレックスが、最大のパワー。
学びたいことは、今から学んでも遅くはない。

まずは合格するための作戦会議からですね♪
楽しく受かりますよー。

あいホームHPはこちらから