staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
買ってるものを作るのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

買ってるものを作る

「電気を作る、という選択肢がある」

消費税が5%から8%へ。
やっぱり、どう考えても大きなことですよね。

個人的には、住宅ローンの金利がものすごく安いし、給付金があるので、家は買い時かなと思ってますが・・・。
もっと消費税だって上がるし、金利もどうなるかわからない。

とにかく、消費税は個人の力ではどうにも変えられないわけです。

しかし、自分の力で変えられる「家計のお助けマン」的な話題もあります。

増税ムードの中、すごくプラスな話だと思ってるので、一生懸命勉強してる真っ最中。
個人の選択で、家計を充実させる手段があるわけです。

それが、

太陽光発電

です。

もう既にご自宅の屋根を活用して、

電気を作る

ことをされてる方もたくさんいらっしゃいます。

今後どういうお声をいただくかわかりませんが、今のところ。

「太陽光発電をつけなければよかった」

という声は、一度も聞いたことがありません。

私の自宅(築30年ぐらい)にも太陽光発電をつけました。

家族も含めて、

「太陽光発電の体感」

がスタートします。

消費税はどうすることもできません。
でも、電気ならどうにかできる。
その・・・、自分の努力とかで、なんとかできる感じが好きです。

電気を作る。
電気を売る。
電気を蓄える。

ここに時間をかけて勉強することによって、未来が変わるかもしれません。

楽しく勉強していきます♪