staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
謙という名前のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

謙という名前

「言葉の意味も響きも気に入ってます」

週末の休みを使って、片付けをしました。
これまで両親が住んでいたところに、自分がリフォームをして住むためです。
結婚をするというのは、本当に自分が住む環境までも変えてしまうんですね。

約30年間、ずっと住んでた部屋なので、片付けは思ったよりも大変。
母がまとめてくれた荷物を、2階から1階へ黙々と運びました。

運びながら、どうしても中に入ってるものが目に入ります。
私や弟たちが、小学生の時に作った「作品」がたくさん。

モノが溢れてる今だからこそ、

「気持ちよく捨てれる力は、重要」

と思ってた私も、ちょっと考えさせられました。

こんなに大事に残しててくれたのかぁ 。

そう思うと、ホコリで涙腺がやられたのか、感謝でやられたのか。
泣きながら荷物を運びました。

普段は、仕事でお客様のご自宅をたくさん見てますが、リフォームもいいですね。
バトンを渡してもらう感じが。

最後に。

ドンドン物を捨てる私なので、捨てた分だけ感謝する。
誰かに感謝の気持ちを表現することを心がけてます。

photophoto (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の結婚式で使う、昔の写真を選んでるわけですが。
こんなに残してくれて、かなりありがたい!

そして、やっぱり。

「謙」

って名前は、かなり好きです。

短くて、シンプルで。

意味も、部首ごと好きです。

ということで、週末ブログでした~。