staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
興味を持ったらGOのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

興味を持ったらGO

「勉強と実践の組み合わせが一番」

楽天日本一。
感動の瞬間でした。

7回と8回あたりはウトウトしてましたが、9回表になった瞬間に眠気が消え、優勝の瞬間を見ることができました。球場で応援しようと、中鉢部長と一緒にチケットの抽選に応募しましたが、「落選」。それでも、応援したい気持ちはあったので、テレビ観戦ができてよかったです。

やはり、スポーツや音楽はLIVEが一番。
優勝パレードこそは、現地に足を運んでみたいな~と考えてます。

とはいえ、太陽光アドバイザー試験の勉強もおろそかにはできなかったので、「楽天の試合を見たい」という気持ちをパワーに変えて、日中勉強しました。結果は12月4日にしかわかりませんが、納得のいく勉強が出来ました。これで結果も出れば、最高のプロセスかなと思います。

ただ、実際は試験が終わっただけ。
お客様へのわかりやすいご説明や、メリットやリスクについての、具体的で実践的な内容をお伝えするにはまだまだ勉強が必要です。

やはり、勉強だけでなく、実践が必要なんです。
実践ができなければ、より実践に近いことを考えなくてはなりません。

例えば・・・

・自宅に太陽光をあげる
・太陽光発電を搭載されたお客様のお話を聞きにいく
・より詳しい人に質問する

これだけ興味を持ってるんで、迷わずGO。

「太陽光発電は流行ってるから」ではなくて、本当に家計に優しいシステムなので、よりよい太陽光発電のご提供が必要なんです。

太陽光発電の設置についての不安を、できるだけ解消できるように、頑張りまーす!