staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
絶対に負けられない戦いのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

絶対に負けられない戦い

「1位取りたい・・・・」

時間が経つのが早いですね。
あっという間に、環境整備の時期がきました。

※環境整備とは、あいホーム内だけでの掃除の大会です。

1位を取りたいと取りたいと思って、過去2か月やってきましたが、結果は出なかったんです。
時間内での掃除のレベルは上がっている気がしているのに、1位が取れないということはどういうことなのか?

一つしか考えられないんですが、他の店舗のレベルが上がったんでしょうね。
やっぱり、1位をキープし続けるっていうのは、並外れた努力がいるものなんです。

こういう話になるといつも・・・・

社会人2年目の時に、瞬間的に仕事がうまくいった時に、先輩に思いっきり叱れたことを思い出します。

「瞬間風速的にうまくいつヤツは、どこにでもいる!
うまくいき続けるヤツは、ほんの一握りなんだぞ!」

頭にカミナリを落とされたような気持ちになり、それ以降、染みついてます。

だから、一発屋で瞬間的なのも、新鮮で好きですが、「ロングラン」「ロングセラー」のスゴさに最終的には魅かれます。

大事にしていることこそ、長期的に結果を出し続けたいですね。
その一つが、「掃除」

作戦とかいろいろ立てても結果出なかったんで、今回は・・・・

気持ちを込めて、掃除するー

これでいきますよ。

整った環境で、仕事がしたい。
キレイな空間でお客様を、お迎えしたい。

それでやってみます。

あいホームHPはこちらから