staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
終わりは始まりのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

終わりは始まり

「やめると生まれる」

この夏、ブログ甲子園というイベントがあいホームでは開催されました。
ブロガーでチームを作り、更新回数を競うというものです。

初めてのことで、「どんなイベントになるだろう?」とワクワクと不安がどっちもあるような感じでスタートしました。圧倒的にワクワクのほうが大きかったので、「やりましょう!」ということになったわけですが・・・

やってみたら、本当におもしろくて、プラスなことがたくさんありました。
プラスな点を挙げれば、キリが無いくらいたくさん出てきます。

残業とか休日出勤を無くしてくために、効率効率と効率化を進めます。
ただその一方で、いい仕事をするにはコミュニケーションって大事です。

そういう点から見ると、私個人的にはブログから本当にたくさんの「いいこと」を得ました。
期間限定のイベントだったので、ブログ甲子園はまた来年。

終わりは、新しい始まり

何が始まったかというと、「書きたいことを書くブログ」が始まってませんか?
更新をするためのブログではなく、書きたいことを書く感じ。

ブログ甲子園をやってる時もブログを見るのが楽しかったのですが、今のほうが楽しいです。

終わると、何かが始まるんです。

だから、これもやめます。

「ブログテーマ」

これは「毎月1回、同じテーマでブログを書こう!」という毎月恒例のイベントでした。

やめると、何かが生まれるんです。
何が生まれるかは、やめてからのお楽しみ♪

終わりは始まり。
やめると生まれる。

これは大事かもしれませんねー。

あいホームの事を詳しく知れるホームページはこちらから♪