staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
目には見えないレベルでのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

目には見えないレベルで

「自分をアピールしてください」

こう言われて、自分の最もいい所をアピールできる人は、どれぐらいいるんだろうか?
そもそも、自分のいいところがハッキリわかってる人って、どれぐらいいるんだろうか?

先日の新卒採用の会社説明会・一次選考会から、次の選考に進んでいく中で考えさせられます。
来年の4月には、「一緒にあいホームの住宅をご提供する『仲間』になってるんだなぁ」って思うと、一つ大事な視点が増えますね。

お客様からすると、どういう人物に見えるんだろう?

エントリーシートを一生懸命書いてくれた文字から・・・
あいホームを志望する理由から・・・・

たくさんの思いが伝わってきます。

ただ、やっぱり会って話をした時に感じたことが、重要です。
実のところ私は、選ぶ側のようで、選ばれる側のような気がしてます。
(さすがに、緊張しますね)

力まず、自然体で、学生のみなさんの話をよく聞きたいもんですね。

あいホームHPはこちらから