staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
物置の進化のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

物置の進化

台風が来る前には、1回ブログを書きたいと思っていたので、急いで書きます。

本日は、『工夫』について。

仕事をもっとしやすくするために、日々様々な工夫をしております。
これは、自分だけが仕事しやすくなる工夫もありますし、一緒に働いている仲間の仕事もしやすくなる工夫もあります。

たいてい、自分の仕事をしやすくするほうが、カンタンです。
そして、みんなの仕事がしやすくなる工夫はめんどくさい

めんどくさいけど、みんなの仕事がしやすくなる事例をご紹介。

IMG_1946[1]

「バカボンド」みたいな字ではありますが、物置のそれぞれの棚に「置く場所」がいつまにか決められていました。

こういう仕事こそ、評価されるべきですね!

この字、味があっていいですね!(笑)

以前、朝礼で喜多さんが、

『整理整頓の基本は、置き場所を決めて、使ったら片付けること』

ということをスピーチしてたのを思い出しました。

素晴らしい!

皆様、台風にはくれぐれもご注意ください。

ちなみに、伊藤店長の今回のブログの内容に、私も賛成!

あいホームHPはこちら