staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
滑舌リレーのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

滑舌リレー

「とにかく、がんばっぺ」

先日、あいホームでは、「滑舌」の大会。

K-1グランプリ

というイベントが開催されました。

チームで「滑舌」を磨き、
チーム対抗で「滑舌」を競う。

夏に「ブログ甲子園」してるかと思えば、秋は「滑舌の大会」です。
「あいホームは滑舌が弱い」

と4月に教えてくれた先生には、100倍返しで滑舌の成長をご報告させていただきました。

IMG_8092[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「顔を見ながらだと笑ってしまう」

という理由で、後ろを向いて滑舌を披露。

一人終わる度に、拍手喝采。
楽しいイベントでした。

私達のチームのトレーニングは、ひろみさんが作ったA4サイズの紙で始まりました。

「2階の倉庫を練習場所として、確保しました。
とにかく、がんばっぺ」

と真っ赤な字で書いた紙が、チームのみんなに回りました。
これで心に火がつきましたね。

さ~て、結果はいかに!
採点結果がわかる月末が楽しみです!!