staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
水のある生活のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

水のある生活

毎年、この季節になってくると出てくるのが・・・・

熱中症。

スーパークールビズで、今年の暑さに対抗できるのか?

シンプルに考えて、

「スーパークールビズ+節電エアコン」   VS    「猛暑」

だったら、「猛暑」が勝ちそうな気がします。

そこで、個々での対策が必要かと。

私はこれ↓

DSCN2635

水です。

1日2リットルの水を自分にやってます。

というのは、以前薦められるがままにいった、タイ式マッサージ師の話を信じているからです。

その人はこう言ってました。

「肩こりを治すには、水を飲んでください。

人も花も一緒。

水をあげないと、枯れる。

水をあげすぎると、腐れる。

最初は、1リットルぐらいから始めて、多くても3リットルぐらいまでにしてください。」

なぜか説得力があり、今でも信じてます。

実際にやってみると・・・・・

とても元気な気がします。

本当にそのときは、肩こりがよくなりました。

弟に話したら、弟もやり始めました。

弟が友達に話したら、その友達もやり始めました(笑)

なので、7月からまた始めました。

1ヶ月後、水の力を報告しますね。