staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
気分を上げるアイテム・方法のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

気分を上げるアイテム・方法

今日の雨の匂いは、なんだか久しぶりの雨でよかったです。
たまには、いいですね。恵みの雨ということで。

今月は、気分を上げる方法ですねー!

何を書こうかな~、と書いておきながら、運転中にだいたい書くこと決まってるんです。

強いて言えばコレですかね。

「何も考えない→フワッと頭に思い浮かんだものをやる」

これはいいですよ。

何も考えないなんて、意識的しないとできないんです!
常に何か考えてる。ですよね?

でも、時間を無駄にしてもいいから、座って何にも考えずにいてみるんですね~。

一番最近では、日記見たくなりました。
日記なんて、毎日書いておきながら全然見返すことがないんです。
たま~に見返したくなるんです。たくさん、いいことあります。

あとは、話をさえぎりたくなるぐらい「コレ、美味しいっ!」ていう食べ物を食べること。

唐揚げはもちろんのこと、鳥皮、イクラ丼、きゅうり、なす、コメ・・・・など。

会話しながら食べてても、「コレ、美味しいね!」って言ってしまうものこそ、気分を上げますね。

気分の上げ方をいっぱい持ってるのは、幸せなことかもしれませんね。

いいテーマでした。

あいホーム