staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
毎日を楽しむコツのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

毎日を楽しむコツ

最近の天気は、節電に優しい天気ですね。
暑い時期にも、涼しい日があったり、ものすごく暑い日があったり、ほんとに気まぐれなもんです。

今日は、涼しいっ!
仕事もはかどります。

先日の土曜日に打ち合わせしてた時に、お客さんから

「朝の出社時間、競争してるんですね!(笑)ブログ見てますよ。」

と言われまして、家の打ち合わせを脱線しそうになりました(笑)

嬉しかった・・・。

このブログのタイトル説明にもありますが。

『お会いしてる時間だけでは、伝えきれない「思い」と「考え」を届けたい』という気持ちでスタートしたものだったので、

少しでも見ていただいていることに、とても喜びを感じました。

そんなわけで、また書きます。

それで、ブログの楽しさもありますが、読書もけっこう好きでして、それを少し書いてみようかと。

「どんな本が好きか」という話ではなくて、「楽しむコツ」です。

それが、『15分限定読書』

忙しくても、本読みたい!ってところから、生まれたものです。

どんなにおもしろくても、15分しか読んではいけないと決めて、時間を計って読みます。

すると15分後・・・・・・

もっと読みたい!

(でも、ダメ。)

ここで読んではいけません、他にもやることはありますから。

でも、読みたい!

次の朝を楽しみにします。

「ダメ」だと言われると、読みたくなるのは私の性格かもしれませんが、効果抜群!

今日から、工務の大川さんも復帰です!

8月は活気あふれる夏祭りのごとく、パワフルで明るい月にしていきます!