staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
本田圭佑を見抜く中田英寿のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

本田圭佑を見抜く中田英寿

2010年にとっても印象に残ってる対談がありました。

中田英寿×本田圭佑

ワールドカップの前です。
要は、本田選手があのフリーキックを決める以前の対談。
本田節は既に炸裂してましたが、まだ世界では注目されていませんでした。

その対談でこんなやり取りがありました。

中田「周りから批判されるの好きでしょ?(笑)」

本田「そうですね。正直、嫌いじゃないっすね。良くも悪くも注目されるのは。」

この言葉。これが印象に残ってるわけじゃないんです。

このときの、本田選手の表情。

これは忘れられないですね。

確信めいた何かあったんですよ、それをヒデは見抜いたんだろうな~。

そしたら、あのフリーキック。

ひっくりしました。

ラグビーも盛り上がって欲しいけど、今の日本サッカー面白くなってきましたね。