staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
掃除でイチバンのサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

掃除でイチバン

先日、あいホーム掃除の大会「環境整備」が行われました。
ほんとにものスゴイ勢いで掃除したおかげで、1位でした!すごく嬉しい。
毎月毎月、勝っても負けても学びあり。
今回は、
「見えないところもまだまだあるな」
と思いました。
何が見えないかというと、点検者の方には見えないだろうと思ってたところです。
たとえば、
・Cさんの車(笑)
・二階のバルコニー
・高くて届かない窓
基本の掃除スペースは完璧にしつつも、そういう例外スペースまでキレイにできるかが、長く1位でいられるポイントかなと思いました。
1位を取れた社屋は、とってもスッキリしてて仕事がはかどりますねー!