staff blog
スタッフブログ
伊藤謙の「魂の手紙」
手紙のサムネイル
代表取締役
伊藤 謙
「魂の手紙」
魂の声を、家族に書く手紙のようにお届けします! 文章で伝えることが好きです。 あいホームを経営してるからこその気づきを、 たくさん文章で綴っていきます!  

(※累計1021記事)

手紙

今年は、(ヘン)らしいですよ!

-山には、毒キノコさえはえていない-

アウトドアの大先輩であり、震災後の最初のお客様であるS様から教えてもらいました。
今日は、仕事の用事で自宅を伺った時に、茹でた栗をスプーンでごちろうになりながら、話を聞かせていただきました。秋の味がしました。いやぁ~、ごちそう様でした。

さて、今回のテーマは『ハンドメイド』

人が手で作るものっていうは、だいたいよいんですよ。

まずは、手料理

話を聞くと、それにも種類があって・・・・・。

たまに作ってくれる、旦那さんの手料理。

久しぶりに食べた、母の手料理。

初めて作ってくれた、彼女の手料理。

だいたい良いんです。

そして、私たちあいホームが作る木造住宅。

基礎屋さん、大工さん、屋根屋さん、外壁屋さん・・・・・

それだけではありません。

内装屋さん、水道屋さん、電気屋さん、外構屋さん・・・・・

まだまだ。

足場屋さん、解体屋さん、運送屋さん、左官屋さん、検査屋さん・・・・・

1つの家を作るのに、たくさんの人が関わってます。

これもよいんです。

そして最後は・・・・

手紙ですね。

昨日、福島の方から手紙をいただきました。

ブログを見ていただいていた方のようで、とても元気が出る内容が書かれておりました。

これまた、手紙もよいわけです。

おそらく・・・、

私が最近ブログを更新していないことに、を入れられたのかなっ(笑)

まあ、とにかく!

新鮮な『ハンドメイド』でした。

ありがとうございます。